IGSでサクラ咲ク

合格体験記

勉強に対して姿勢が変わり、最後まで本気で入試に取り組むことができた

太田唯香さん(IGS保谷教室)
西東京市立明保中学校出身
2022年度 都立武蔵丘高校、
豊南高校、合格
■太田唯香さんから

 私は1年生の夏から通っていました。最初は数学が苦手だったので、数学の授業だけを受けていました。しかし、2年生くらいから英語を受けると、最初は40点ほどだった定期テストが倍の80点くらいになり、最後の都立一般入試でも得意科目として80点以上をとることができました。また、ずっと苦手だった数学も安定した点数をとることができました。このような結果がだせたのは、IGSの先生方が私に合った勉強法や解き方を提案してくださったからだと思います。そのおかげで、私自身も勉強に対して姿勢が変わり、最後まで本気で入試に取り組むことができました。

■太田唯香さんのお母様から

 娘が中学校に入学し、1学期の定期テストの結果が散々だったため、夏期講習から塾にお世話になりました。
 まずは、中学での普段の勉強の仕方や勉強習慣から教えていただきました。
 テスト前には面談で目標設定を一緒にしていただき、明確になった目標に集中して取り組めていたと思います。
 入試前には、都立対策授業を行っていただいたおかげで、自信を持って本番に挑むことが出来たようです。無事に第一志望校に合格することが出来、娘を大きく成長させていただき、どうもありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...