IGSでサクラ咲ク

合格体験記

得意教科を伸ばし、苦手教科にも向き合うことができた

上石神井教室の北島先生と

小林陽喜さん(IGS上石神井教室)
練馬区立石神井南中学校出身
2020年度 都立武蔵丘高校、
杉並学院高校、合格
■小林陽喜さんから

 私は、中学一年生の冬休みからIGSに入塾しました。それまで、得意教科というものがなかったのですが、入塾してから数学の楽しさに気づき、受験当日まで得意教科として伸ばし続けることができました。また、私は国語と社会が苦手で、受験日の約1ヶ月前までは、避けてしまうことが多かったのですが、IGSの先生達は親身になって教えて下さり、最後には苦手な教科にも向き合うことができました。その結果、無事第一志望に合格することができました。ありがとうございました。

■小林陽喜さんのお母様から

 中1のとき、1学期より2学期の成績が下がってしまい入塾を決めました。冬休みの集中講座を経て、成果は早くも3学期で現れました。特に数学は苦手だったにもかかわらず、自ら問題が解ける面白さを見出し、熱心に打ち込むようになりました。
 中3の1年間は、毎日のように自習に通っていました。わからないところは次の授業で丁寧に教えていただき、受験勉強を順調に進めることができました。
 途中なかなか合格点に到達できず、娘の中に迷いが生じた際は、先生がしっかりと寄り添い向き合ってくださいました。そんな先生を娘はずっと信頼していました。大切な受験の時期に関わっていただけたことを心より感謝申し上げます。

読み込み中...
読み込み中...