IGSでサクラ咲ク

合格体験記

自分で考え理解できた達成感から、勉強が楽しくなり好きになった

大泉教室の高橋先生と

谷口有紀さん(IGS大泉教室)
都立保谷高校出身
2021年度 東洋大学文学部、合格
■谷口有紀さんから

 私は中学校3年生から4年間、IGSでお世話になりました。私は4年間で自分で工夫して勉強することができるようになりました。授業や宿題をしていくなかで自分が苦手な事が明確になり、苦手な問題を克服するにはどうしたらいいか考え、問題を選んで勉強するようになりました。教えてもらい理解するだけではなく自分で考え理解できたという達成感から勉強をすることが楽しく、好きになりました。大学でも自主的に勉強することがとても大切になってくると思います。勉強が楽しいと思わせてくださった先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

■谷口有紀さんのお母様から

 中学3年生になって、受験を意識し、塾を探しはじめました。お知り合いの方の紹介でIGSに入塾しました。自分で工夫しながら勉強していた頃は、すぐにあきてしまったり、勉強方法もわからず、苦労しているようでした。しかしIGSでお世話になるようになってからは、机に向かっている時間も増え、先生方が工夫して用意して下さる課題を楽しそうにやるようになりました。いつの間にか、勉強することが苦ではなくなり、楽しみに変わったようです。高校に入学してからも先生方に助けていただき、4月からは自分の希望の大学に進学することができました。学びの楽しさを教えて下さった先生方にはとても感謝しています。ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...