合格体験記
やらされる勉強ではなく,自分から勉強することができたと感じた
- 池田真哉君(IGS保谷教室)
- 都立保谷高校出身
- 2024年度 武蔵大学人文学部、駒澤大学文学部、専修大学経済学部、大東文化大学文学部、合格
■池田真哉君から
■池田真哉君のお母様から
志望校を決めた時、息子の成績では厳しいと思っていました。部活が8月まであり、帰ってきても疲れて寝てしまい、なかなか勉強も進まない様子でしたが、部活が終わってからは塾の授業が無い日も、塾で自習勉強させてもらったりと自分なりに勉強していた様子でした。今までの息子は自分の実力より上にチャレンジする様な子では無かったのですが、大学受験では高い目標を立て頑張っていたと思います。 保谷教室の先生方には勉強だけでなく、息子が話しやすい環境を作ってくださり色々な相談に乗っていただきました。息子を支え励まし第一志望合格へ導いてくださり心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
読み込み中...
僕は高校3年生の時点で、第一志望と自分の実力にはかなりの差がある生徒だったと思います。ずっと、勉強を自分からするのではなく、誰かにやらされるようにしてきたからです。そんな僕でもIGSでは先生方の指導のおかげでただ解くだけではなく、どのように考えてその答えを導き出したのかを理解しながら勉強することができました。そのうちこれが自学習でもできるようになり、初めて自分から勉強することができたと感じました。この体験のおかげで、順調に成績が伸び、無事第一志望に合格することができました。